2026年6月20日(日)、FC今治田んぼで、『FC今治田んぼで田植え!2026』を開催しました。第1部、第2部合わせて70名の大人から子どもまでが参加いただきました

先週の「どろリンピック」に続き、今週はいよいよ田植え本番。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。午後からはあいにくの雨模様でしたが、参加者の皆さんのおかけで、無事一反分の苗を植え終えることができました!

参加者同士でコミュニケーションを取りながら、大人も子どもも一緒になって一生懸命に苗を植える姿がとても印象的でした。

雨の中、最後までご協力いただき本当にありがとうございました。皆様が植えてくださった苗がこれから無事に育っていくよう、大切に見守っていきます。 

イベント内容

FC今治田んぼについてお話

FC今治田んぼの紹介や田植えのやり方について、お話しました。

田植えスタート

大人も子どもも混ざりあって、1つずつ手で植えていきます。

担当者の一言

ご参加いただきありがとうございました!
午後からはあいにくの雨となりましたが、皆さんが声を掛け合いながら、一反分の苗を最後まで一生懸命に植えてくださる姿にとても感動しました。

先週のどろリンピックから続き、皆さんと一緒にこうしてお米作りのスタートを切れたことを、本当に嬉しく思っています! 今年もみんなで、最高に美味しいお米を育てていきましょう!

FC今治スタッフ 栁原

写真ギャラリー

イベントに参加した人数
70